ゆゆさんの食卓

庶民主婦のごはんです。

11日目

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


こんにちは。

このblogの主は

30代の庶民主婦です❁¨̮
同じく30代の夫と
野菜嫌いな2歳の娘の3人家族です。

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

 

世の中、Go To キャンペーンで

あーでこーでこーじゃなくて

とかやっておりますが

お金もないし、

出かける気力もない我が家では

2歳の娘に対して

Go To トイレ キャンペーンが

始まりまして

 

昨晩、寝る時から

突然でしたが、布パンツにしました(笑)

 

寝る前に

「お姉さんパンツ履いてるから

ねんねしながらおしっこだめだよ、」

と言って

期待してなかったけど

朝、おねしょ無しだったうえに

日中も全部トイレに行けて

感動しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )♡

 

明日もGo Toしていただきたい!

 

お給料も減ったので

オムツ代浮くと嬉しいよ!

 

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

ご褒美メニューにしてあげたい気持ちでしたが

今日は買い物にもいっていないし

急にはメニュー変更できません(笑)

 

 

 


f:id:yyykt:20200722234857j:image

 

 

鶏ムネ肉ときのこ類のバター醤油炒め

オリジン弁当にあった

ブロッコリーのサラダを真似したもの←

コンソメスープ

ごはん

 

でした。

 

娘は唐揚げ以外の

肉の塊が嫌いなので

『たべたくないよぉ』と

駄々をこねていました( ꒪⌓꒪)

 

(黙って食え!!!)

 

 

内訳です。

 

むね肉(250g)/100円

まいたけ/100円

しめじ/80円

 

ブロッコリー(冷凍)/120円

たまご(2個)/20円

えび/120円

 

レタス/10円

人参/10円

玉ねぎ/20円

ウインナー/30円

 

親子3人分で610円でした。

 

むね肉で抑えても

えびちゃん使うと やっぱり上がりますね…

 

でも、おいしかった←

 

2日連続 高めでしたね。。

セーブせねば…

 

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

明日から4連休…

 

お掃除とか

家の事がんばろーーー✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ