ゆゆさんの食卓

庶民主婦のごはんです。

12日目

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


こんにちは。

このblogの主は

30代の庶民主婦です❁¨̮
同じく30代の夫と
野菜嫌いな2歳の娘の3人家族です。

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

 

寝かしつけのはずが

娘より先に寝ています( ꒪⌓꒪)

 

そして、娘は

部屋中、手当たり次第に

何かしらイタズラをはたらき

母は寝起きで

寝落ち前後での間違え探しをしながら

部屋の復元です…

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

今日も天気が悪く

外遊びは困難で

母と2人になると

キッチンに立ちたがる2歳児…

 

そうです、

クックルン参上です( ꒪⌓꒪)

 

今日はフルーツミルクレープを

作ってみました❁¨̮

 

クレープ生地を母が用意し

娘は

生地をセット

↓↓↓

生クリームぬりぬり

↓↓↓

フルーツを散らす

↓↓↓

生地をのせる

↓↓↓

生クリーム

↓↓↓

 

 

という行程をやらせると

満足してくれました、

 

 

2歳児、動作がゆっくりなので

作っている途中で

生クリームが溶け始めます(笑)

 

おやつに、と思いましたが

夕食後に食べました…

 

写真撮り忘れた( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

と、いうわけで

デザートありきで夕食の支度。

 

 

 


f:id:yyykt:20200723235153j:image

 

鮭の炊き込みご飯

豚汁

玉子豆腐

 

でした。

 

 

内訳

 

鮭(1切れ)/200円

えのき(1袋)/60円

 

豚肉(バラ肉)/150円

大根/20円

人参/30円

さといも(冷凍)/20円

ねぎ/40円

 

玉子豆腐(3こ)/80円

 

 

これ、玉子豆腐以外は

明日のお昼ご飯の分もあります!

ので、

今夜の分もだけで計算すると

(520円÷2)+80円=340円

 

親子3人分で340円…

 

厳密には

お昼ご飯の分の炊き込みご飯を

とってもまだのこったので

冷凍にもまわしましたが

340円ってことで(笑)

 

 

ここ数字、お値段いってたので

良い数字♡と、おもいつつ

ミルクレープの材料費考えると

結局そこそこ…

という気持ちもあり…

 

娘の経験値、プライスレス…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

と、飲み込みます(笑)

 

 

あ、日付かわってしまった!(笑)

 

あしたは、ひっさしぶりに

髪を切りに行きます(ノ*°▽°)ノ

 

何ヶ月ぶりだろうか…

 

 

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ