ゆゆさんの食卓

庶民主婦のごはんです。

4日目

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


こんにちは。

このblogの主は

30代の庶民主婦です❁¨̮
同じく30代の夫と
野菜嫌いな2歳の娘の3人家族です。

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

こんばんは!

 

梅雨って、7月中旬まで

毎年続いてましたっけ??

 

去年の記憶がありません(笑)

 

 

涼しい日が続いているのは

快適でなによりですが

日光を浴びない生活は

子供の体力を発散しきれず

ストレスにかわるようですね

 

 

 

なんか、昨日も同じような事書いたな。

 

 

 

雨時期の

子供との遊びのネタに尽きました。。

 

感染症とかなかったら

はりきって支援センターに

連れていくんですけどね…( ꒪⌓꒪)

 

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

今夜は 久々に牛肉でした(ˊᗜˋ)

99円/g  に、巡り会えると買います。

 


f:id:yyykt:20200715230128j:image

 

肉巻き

付け合せレタス&トマト

なっとう

小松菜と油揚げのお味噌汁

ごはん

 

でした。

 

 

牛肉(約150g)/150円

インゲン(冷凍)/30円

レタス/20円

トマト/50円

 

なっとう/(30円×2P)+‪(20円×1P)

 

小松菜/40円

油揚げ/20円

 

親子3人分で390円くらい

だと、思われます( ˇωˇ )!

 

いつも、大体の計算ですが(笑)

 

納豆は子供には

小さいパックのものを提供しています。

割高にはなりますが

大人のものから器に取り出して…

というのが面倒になりまして(笑)

 

糸ひくものを移し替えるのも

移し替えた容器を洗うのも

すごく手間に感じてしまい…

 

もろもろの手間に10円お支払い

って考えたら

まぁ、いっか〜( ˇωˇ )と

 

小さいサイズでも

まるっと1パックあると

満足そうにしているので

良いかな、と…言い訳感!!

 

なっとうは美味しいけど

子供にも出すとなると

リスクが大きくて…

 

ますます言い訳感!

 

ここらへんでやめよう。

 

 

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

 

あ〜。。

 

そろそろお布団を干したい!

しっかり乾かしたい(;A;)

 

 

布団乾燥機欲しいなぁ。。

 

と、呟いたら

旦那に「はぁ(๑¯ỏ¯๑)?」

と、言われました。。

 

 

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ