ゆゆさんの食卓

庶民主婦のごはんです。

5日目

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


こんにちは。

このblogの主は

30代の庶民主婦です❁¨̮
同じく30代の夫と
野菜嫌いな2歳の娘の3人家族です。

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

わたしのお友達が今月お誕生日で

娘がはりきって

「Happybirthday」の歌を

練習しています(笑)

 

わたしのお友達は

娘にとってもお友達のようです。

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

今日も賑やかな我が家の夕食です。

 


f:id:yyykt:20200716194425j:image

 

鶏胸肉の味噌マヨ焼き

チンゲン菜・もやし・人参のポン酢あえ

沢煮椀

ごはん

 

でした。

 

内訳は。。

 

むね肉(250g)/180円

人参(2品に参加)/40円
もやし/20円
チンゲン菜/50円

大根/20円
椎茸/20円
ベーコン/70円

 

親子3人分で400円くらいです。

いつもの事ながら

多少の誤差はありますが

大体、こんな感じかと思います。

 

こうやって見ると

ベーコン高いですね(笑)

 

でも、沢煮椀美味しいんですよね( ˇωˇ )

 

 

メインのお料理の味付けが

味噌味の時は

汁物は味噌汁を避けています。

 

味噌だらけになりそうなので(笑)

 

 

沢煮椀かかき玉汁か。。

という2択…

 

和食で、味噌汁ではない汁物

の、レパートリーを

増やしたいですね( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

さて。

今週も明日で終わり!

(平日勤務なので)

 

明日頑張れば休みが待っている!

*1

 

 

かれこれ、6日ほど

blogを書き記していますが

いまいちまだ使い方が分かりません( ꒪⌓꒪)

 

この書き方であっているのか…

 

星をつけてくださった皆様

ありがとうございます!

 

その星もまだなんのことやら…でして(--;)

 

休日に はてなブログのいろはを

ちまちま  お勉強  してみます。°(° ˆᴗˆ °)°。

 

それでは( ´ ▽ ` )ノ

*1:きっと雨だけど