ゆゆさんの食卓

庶民主婦のごはんです。

6日目

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


こんにちは。

このblogの主は

30代の庶民主婦です❁¨̮
同じく30代の夫と
野菜嫌いな2歳の娘の3人家族です。

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

 

こんばんは❁¨̮

 

巷で話題の

Go To キャンペーン

 

皆様、お出かけされますか( ˇωˇ )?

 

我が家は、感染流行の煽りで

収入が減りましたので

Go To TRIPも Go To 実家(遠方)も

今年は断念することとなりそうです。

 

来年にしてくくれれば、

オリンピックの時期に

オリンピックに無関係なところに

Go To したいな〜

と、妄想( ˇωˇ )

 

オリンピックに興味が無い

というほどでは無いのですが

スポーツ全般、ルールが分からないので

開設のあるテレビの方が

理解できるので

スポーツ観戦はテレビ派です(笑)

 

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

さて、世の中が

Goするの、しないの言っていた

本日の夕食は洋食でした( ˇωˇ )

 

 


f:id:yyykt:20200717211134j:image

 

 

鮭のムニエル

スパゲティサラダ

コンソメスープ

ごはん ですΨ( 'ω'* )

 

では、内訳

 

鮭(2切れ)/400円

ブロッコリー/20円

たまご(タルタル風)/10円

 

サラダスパゲティ/50円

きゅうり/30円

ハム/60円

 

玉ねぎ/20円

人参/10円

レタス/10円

ウインナー/50円(すごい適当)

 

 

親子3人分で650円くらいですかね。。

ついにワンコインをオーバー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

やはり、お魚は少し

値が張りますね〜

 

それでも、3日に一度は

お魚の日を取り入れたい…

と思うのです( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

わたしも娘も

お肉よりお魚派ε( ε•o•)э。゜

 

お肉も好きですけどね!

 

新婚旅行でハワイに行った時

(何年も前の話)

行くまでは

本場のステーキたべるぞーー!

って意気込んでいたのに

2日目位から

焼き魚食べたい。煮魚食べたい。

白米と食べたい。

って言ってましたwww

 

帰国した翌日(夜に到着したので)

鯖の塩焼きを食べた時

日本最高!って

心の底から思いました(笑)

 

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

自分で考えて作った献立ですが

炭水化物、マヨネーズ

もりもりなメニューでした(•́ε•̀٥)

 

 

やっぱり 和食が好き!

 

日本人で良かった!

  

 

なんだこれꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

 

今週もお疲れ様でした!

 

 

って、書いていて

寝落ちしてしまい

朝になりました(笑)