ゆゆさんの食卓

庶民主婦のごはんです。

7日目

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


こんにちは。

このblogの主は

30代の庶民主婦です❁¨̮
同じく30代の夫と
野菜嫌いな2歳の娘の3人家族です。

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

週末は買い物とか家のこととか

平日に時間が取れないことに

時間がしっかり取られますね。。

 

娘との時間もたっぷり。

だいぶお喋りする子ですが

まだ曖昧な日本語なので

お話がなかなか難しく

『〇〇って言って、』と

謎の会話の強要( ˇωˇ )笑

 

朝から晩までとなると

なかなかに疲れますね(笑)

 

 

そして、米袋より重いのに

抱っこの催促( ꒪⌓꒪)

 

 

仕事とは別の疲労感…

 

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

さて、今日は夕食も

手抜き、野菜への気合いも

だいぶ、どこかへ行きましたよ〜

 

 

 

 


f:id:yyykt:20200718210326j:image

 

豆芽韮菜炒肉絲(メイユア チューツア ツォウロースー)

卵豆腐

中華風わかめスープ

ごはん

 

でした。

 

ご存知ですか( ˇωˇ )?

通称?メイユアさん。←勝手にさん付

 

ご近所の仲良しママさんに

教えてもらいました!

 

ママさんも旦那さんのお母様から

教えてもらったそうです(笑)

 

調べてみたら

中国語満載なページが並びに

飛んだことがあります(笑)

 

 

とりあえず、美味しいです!

月1とかで食べちゃうくらいに( ˇωˇ )

 

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

さて、内訳です。

 

豚肉(約200g)/120円

ニラ/100円

もやし/20円

 

卵豆腐(3個)/80円

 

ネギ/20円

わかめ(乾燥)/10円分くらい?

 

親子3人分 350円くらいでした❁¨̮

 

調味料が厳密に幾らなのか

よく分からないのですが(笑)

 

食材の値段は多めにしているので

調味料分とかを

全部、厳密にやっても

大きな差はないと、信じています←

 

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

さ!明日は

平日に備えて

あれこれやりたいと思います!

 

(主に片付け)

 

 

では、、、( ´ ▽ ` )ノ