ゆゆさんの食卓

庶民主婦のごはんです。

8日目

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


こんにちは。

このblogの主は

30代の庶民主婦です❁¨̮
同じく30代の夫と
野菜嫌いな2歳の娘の3人家族です。

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

ネットニュースでも常に目に入りますね、

 

三浦春馬の訃報…

 

同い歳なんですよね。

 

わたしの青春のドラマや映画には

春馬がいました。。

 

テレビの向こう側に、

スクリーンの向こう側に

これからも良続ける人

と、思っていただけに

ショックでした。。。

 

秋のドラマも楽しみにしてたのにな…

 

彼が息をするのも嫌になるほどの

なにかが、

他の人にとっても矛にならないことを、、

 

そして、

今が当たり前に続かないことを

もう一度、教えられた気がします。。

 

 

flumpoolの曲を耳にする度に

多部未華子をテレビで見る度に

思い出すんだろうな。。

 

と、思ってしまいました。。

 

 

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

 

 

どんなに 個人的にショックなニュースが

入ってきても

我が家の『日常』は続いていきます。

 

 

 


f:id:yyykt:20200719205229j:image

 

 

唐揚げ…竜田揚げでした!

 

作り方的には竜田揚げです(笑)

 

唐揚げはこんもり盛り付け派なので

家族3人分です!

 

内訳は

竜田揚げ

鶏もも(300g)/200円

 

サラダ
キャベツ/10円
きゅうり/20円
ハム/60円

 

お味噌汁
じゃがいも/30円
人参/10円

 

 

親子3人分で

330円くらいでした!

 

 

揚げ物は美味しいけど

揚げる、という行程で

既に胸焼けを起こしてしまいます(笑)

 

そして、食べることで

胸焼けと胃もたれのダブルパンチ( ˇωˇ )

 

 

作っているだけで

お腹いっぱい

 

な、気持ちになります(笑)

 

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

 

 

さて、明日から

また1週間がはじまります。

 

でも、週末は

祝日なので今週は気持ち的に楽です‪( ´•౪•`)‬

 

それよりも

いまから、連休明けが不安です(笑)

 

 

 

それでは、また

明日からも頑張りましょう( *˙0˙*)۶